マスクが…

コロナウイルスにかかった人が広島に出張で訪れていたみたいですね。。。

とりあえず手洗いうがいなどできることはしておくに越したことはないですね。

ところでみなさんはマスクを必要最低限の量を確保できましたでしょうか? 今ホントにどこにいっても品切れ状態ですよね。。。自分も見つけたら買おうと思っているんですが、いまだにマスクに出会えず。今持っているものが無くなるまでには手に入れないと、それこそネットで見かけた中国の方のようにマスクを熱湯で煮沸消毒することになってしまうかもしれません。。。

コロナウイルスはもちろん、インフルエンザや今からだと花粉症の人にもマスクは必需品ですよね。

自分も花粉症なので今からとても不安ですw もうすでに花粉の気配も確実に近づいて来ています。。。マスクの製造量は増えてくるみたいなのですが、実際に手に入れるまでは不安ですよね。

なのでできるだけ人混みには行かず、お店に来る以外ではなるべく引きこもることにしますw