米ぬか酵素風呂

最近行ってきました。米ぬか酵素風呂。

テレビとかではよく見かけてたんですが、一度も行ったことが無かったので勇気を出して行ってきました!

金屋町発酵倶楽部さん。

女性専門が多い中、男性も入れるおみせです。

スタッフは女性の方のみでしたがとても話しやすい方たちで男性でも気兼ねなく入れるかと思います。店舗は男性の更衣室と女性の更衣室に分かれており、そこで自分で持ってきたリラックスできる服かガウンを有料で借りることもできます。着替えるとスタッフさんに呼ばれいざ酵素風呂へ。

なんとそこで全裸になります! もちろんスタッフさんは一時退室してくれます笑 いったん酵素風呂に横になり大事な所を米ぬかで隠してからスタッフさんを呼びます。

自分のイメージでは紙パンツとかを着たまま入るイメージだったんですが、ありのままの姿ではいってOKだそうです笑 温度的に菌は死滅する温度だから問題ないのだそうです。

そして米ぬかを全身に…口以外全て米ぬかで覆われました笑 米ぬかと言ってもものすごい匂いと言うわけではなく、独特の匂いはあるのですが自分は問題ありませんでした。

はじめはポカポカして後半になるにつれてかなり身体が温まります。

あと閉所恐怖症の方は、はじめは少し怖いかもしれないので注意です。

15分ほど酵素風呂に浸かり?埋まり?笑 米ぬかが身体についたままシャワーへ。しっかり流し再びガウンに着替え更衣室兼休憩室へ。

結果。

15分経っても汗がひきません!しっかり水分も摂りました。こんなに身体がポカポカになるものなんだなーと感心しました。なんだか身体が軽くなった感じがしました!

そして最近食欲が低下してたのですが、その日はすごくお腹が空いていつもの1.5倍はごはんを食べました笑笑 

肌の調子もよくなるので脱毛をしている合間の期間に行くのがおすすめです。

気になる方は是非行ってみてください♪